ASSAM

作業服のブルゾンてどんなもの?

作業服ブルゾンは6lも販売されている


作業服9

戸外で働くことが多い職場なら、作業服ブルゾンを用意しましょう。おしゃれなデザインで、機能的な作業服ブルゾンはとても重宝されてます。気温に合わせて脱ぎ着できるので便利です。しかも、6lなど大きめのサイズも販売されています。

サイズがなくて困る心配がありません。これから作業服ブルゾンについて詳しく紹介します。参考にしてください。

(作業服ブルゾンとジャンパーの違いと選び方)


作業服ブルゾンを取り入れるメリット

建築業や土木業など、戸外で働く職場では作業服ブルゾンが重宝します。セパレートタイプの作業服のために、気温の変化に応じて脱ぎ着できます。しかも、作業服ブルゾンは品ぞろえが豊富です。6lのサイズも販売されていますから、体が大きいスタッフの分も準備することができます。

特に、冬季は気温が下がり、冷たい風が吹きます。機能性に優れて、保温効果が高い作業服ブルゾンを着用すれば、スタッフは常に快適な状態で働けます。夏季の使用に最適な半袖の作業服ブルゾンもあります。会社で新調する予定があるなら、作業服ブルゾンの特徴について把握しておきましょう。

季節に応じて作業服ブルゾンを使い分けよう

作業服ブルゾンを新調する場合には、夏季用と冬季用の二種類を用意すると便利です。夏季は気温が高くなって、汗の量が増えます。けれど、半袖の作業服ブルゾンを着用すれば、腕から蒸発する汗を逃しやすくなります。半袖の作業服ブルゾンは袖口が広いので、通気性が高いという特徴があります。

夏季も戸外で仕事をすることが多いなら、半袖の作業服ブルゾンを用意しましょう。ドライメッシュなど、速乾性に優れた素材ならば、洗濯してもすぐに乾くというメリットがあります。また、冬季の作業服ブルゾンは保温性の高さが重要なポイントになります。

綾織り木綿の作業服ブルゾンなら、冷たい風が染み込む心配がありません。ほかにも、デニムなど、生地が厚めの作業服ブルゾンが適しています。尚、オールシーズン用の作業服ブルゾンも販売されています。春や夏はもちろん、社内の作業にも向いています。

一年を通して着用することが可能ですから、とても重宝します。

こんな素材の作業服ブルゾンは便利

ストレッチ素材を取り入れた作業服ブルゾンは、体を動かすことが多い職場に向いています。特に、腕を上げたり下げたりする作業が多い職場におすすめです。袖が伸びても、肘の部分が薄くなりません。ストレッチ素材ならば、作業服ブルゾンを長く着用することができます。

さらに、帯電防止の加工をほどこした作業服ブルゾンもあります。電気工事や電設などを行う職場で最適です。感電などの事故を防げますので、スタッフの安全を守れます。作業服ブルゾンを新調する場合には、素材について配慮することが必要です。

おしゃれなデザインの作業服ブルゾン

作業服ブルゾンのカラーとして、青や黒、緑などが選ばれやすい傾向があります。濃いカラーなので、汚れが目立ちにくいというメリットがあるからです。ほかに、茶色や灰色などのカラーがあり、種類は豊富です。女性が多い会社では、オレンジやピンクなど、明るいカラーの作業服ブルゾンをそろえるケースが増えています。

会社のイメージを考慮しながら、最適なカラーを選びましょう。中には、二色や三色など複数のカラーを取り入れた作業服ブルゾンも販売されています。夏季用と冬季用で、カラーを分ける会社もあります。リバーシブルなら、一着で二通りの作業服ブルゾンを楽しめます。

また、おしゃれなデザインの作業服ブルゾンは、スタッフのモチベーションをアップさせます。特に、シルエットが美しく見えるデザインは、大柄な方から好評です。6lなどサイズが大きい作業服ブルゾンは、デザインによってシルエットをすっきりさせることができるからです。

脇の部分にラインを入れたり、ウエストの部分を細くしたりして、デザインを工夫している作業服ブルゾンを探してみましょう。尚、作業服ブルゾンに会社名やシンボルマークを刺繍することもできます。オリジナリティを出したい場合に効果的です。

無料で刺繍の申し込みを受け付けています。さらに、スタッフの名前の刺繍にも対応しています。自分の名前が記されていると、作業服ブルゾンに対して愛着を持てます。刺繍のカラーやデザインにもこだわってみましょう。

作業服ブルゾンは機能性が大事

作業服ブルゾンにたくさんのポケットがついていると、仕事道具のほかに、スマホや財布などのアイテムを入れておくことができます。とりわけ内ポケットは重宝します。車の鍵など、貴重品の収納に適しています。また、胸やウエストのほかに、袖の部分にもポケットがついている作業服ブルゾンもあります。

ファスナーがついているポケットならば、アイテムを落とす不安がありません。作業服ブルゾンは、ポケットの機能性も重要なポイントになります。尚、前身頃を合わせる方法として、ファスナーが利用されている作業服ブルゾンが一般的です。

中には、襟元や袖口にボタンを取り付けている作業服ブルゾンもあります。風が吹き込むのを防げますので、保温性が高まります。

作業服ブルゾンを購入する前に確かめたいこと

作業服ブルゾンは通信販売で購入することができます。写真が掲載されているために、作業服ブルゾンのデザインを見比べることができます。しかも、サイズや素材なども記載されています。6lなど、大きめのサイズもありますので、選択肢は多いです。

けれど、サイズが合うかどうか、心配する方もいます。そのような時は、作業服ブルゾンのレンタルを利用しましょう。レンタルの申し込みを受け付けている通信販売は多いです。サイズだけではなく、素材や着心地を確かめられるというメリットもあります。

また、送料に関する項目もチェックしましょう。送料無料で注文を受け付けている通信販売もあるからです。さらに、作業服ブルゾンの返品や交換について確認することも大事です。

万が一、作業服ブルゾンのサイズが合わなかった時には、返品もしくは交換を申し込みましょう。ただし、期日が設定されているケースもあります。必ず確かめましょう。

とても重宝されている作業服ブルゾン

作業服ブルゾンを新調する場合には、デザインや機能性について考慮することが大切です。おしゃれなデザインの作業服ブルゾンは、スタッフのやる気を引き出します。特に、6lなど大きいサイズはデザインが重要です。すっきり見えるデザインを採用しましょう。

また、機能的な工夫がある作業服ブルゾンならば、快適な状態でスタッフが働けます。